新着情報

  • 組合からのお知らせ

2021年2月10日(水)

ネット葬儀社にご注意を!

先日、ご葬儀のお世話をさせて頂いたお客様のお話です。

夕方の4時頃、すでにお母様がお亡くなりになられている

との事でご葬儀の費用の事についてお問い合わせがあり

葬儀社を探しているとの事でした。

お電話では事細かくご意向を伺うことができず、大まかな

概算で金額をお伝えし電話を切りました。

その後、2時間経っても連絡がなかったので恐らく近くの

葬儀社の方を検討されたのだろう思って帰ろうかと思っていた矢先。

ご相談いただいた所からご葬儀の依頼がありました汗。

「すでにお亡くなりになっておられたのに

     この待ち時間は何だったのだろうか???」

少し不安に思いながら病院へお迎えにあがりました。

弊社の式場にご安置させていただき、ご家族の意向を伺いながら

死亡診断書を拝見させていただくと・・・

お亡くなりになった時間はお昼の正午過ぎ?????

あまりにもお亡くなりになってからのお時間が空きすぎて

いて気になったので思い切って喪主様に

「色々と葬儀社を探されていたのですか・・・?」

と、お尋ねしたところ。よくぞ聞いてくれました!と言わんばかりに

喪主様が葬儀依頼のために連絡を入れた所の会社への不満が爆発なされました汗。

その会社の名は明かしませんが、コマーシャルでも有名なネット葬儀社です。

喪主様の不満をお聞きしたら(箇条書きでお伝えします)

「今からお迎えにあがります」と電話が終わり、2時間待ってもお迎えに来ないので

もう一度TELされたとの事。そしたら「近くの葬儀社が見つからない」と・・・

(さっきは迎えに来ると行っていたのに怒)

「ご自宅から1時間以上かかる距離の式場であれば空いています」と言われ、

喪主様も断念して「そこの式場でお願いします」と依頼。

すると・・・数時間経った所でネット葬儀社よりTEL。

すると次は「その地域の火葬場は空いていませんので他の式場をお探しします。」・・・と。

喪主様はもう我慢の限界で「もう結構です!!!」電話を切られ、たらい回しにされて

回り回って弊社に連絡をされたらスムーズにお迎えに来てもらえたとの事でした。

現代ではインターネット。スマートフォンが普及し色んな事の検索やお買い物が便利な世の中に

なりましたが、やはりネットだけの情報に頼るのでなく目で見て、直接問い合わせて。

できれば地元の昔からある葬儀社へ相談を!!!とご家族にアドバイスをさせていただき

無事にご葬儀も終わらせることができました。

 

みなさま呉々もネットだけの情報に惑わされないようにお願いします!!!

(※乱文で申し訳ありませんm(_ _)m)

 

 

新着情報一覧